カブちゃんのネット仲間集合「シルバー組のごっくん馬路村キャンプでGO!」
07.9.1〜2
 良ちゃんから誘われていたカブちゃん主催のキャンプツーリングに行ってきました。前日の打ち合わせで現地集合時間が15時なので「出発時間を遅らして11時では?」の提案も即効却下!「出発までの待ち時間がもったいない!」の一言で遠回りして室戸経由で行く事にし予定通り9時出発に。
 おかんが「早よ用意しなよ良ちゃんは来るの早いんじゃけん」・・・わたしゃまだパンツも穿いて無いのに15分前にはゼファーの排気音が自宅前のあぜ道に轟いていました。(でも忘れ物をしたらしく帰って行きました。)
 時間に余裕が有るので32号から山道を走ったりしながら馬路村を目指しますが55号に入ると蒸し暑く交通量も増えて我慢の走行が続きます。渋滞の四輪の列5〜6台先に特徴有るスカブーのテールランプがチラッと見え「カブちゃんかな?」・・・即、四輪を追い越してみると大きなテントなどキャンプ用品を満載したカブちゃんでした。近くの道の駅「大山」で一緒に昼食を食べ室戸岬回りで行く予定を止めて食料の買い出しの手伝いをして直接キャンプ場に行く事になりました。
 田野町のスーパーで買い物をしたのですがこれが体重増加の原因になるとは・・・・・
 馬路村の魚梁瀬森林公園オートキャンプ場には広島からのnojyukuさんと大阪から参加のまっちゃんはだいぶ前に到着していたらしくnojyukuさんは馬路温泉を楽しみ、まっちゃんは魚梁瀬の観光を済ませていたようです。おとんはお二人と初対面なので簡単に自己紹介!宜しくお願いします。
早速テント設営
さすがカブちゃんお家がデカイ!
テント設営の後は魚梁瀬温泉へ
入浴料400円也
 温泉は貸し切り状態!
良いお湯でした。
風呂上がりにはもちろん
ごっくん馬路村の柚子ジュースを頂きます。

村の小さなスーパーでビールを仕入れてキャンプ場に戻り宴会の開始です。
 ワイワイと宴会準備!
キャンプ場も貸し切りです。
5人で合計年齢285歳のシルバー組の宴会です。でもみんなパワフルです。

気持は若いのですが食欲は年相応なので買った食材が余り気味!!
(やっぱりシルバー組ですね!)
食べて飲んで、食べて飲んで!
もうお腹パンパン!!
夜が更けても話は尽きません。
雨に降られて一時テントに避難するもあがると宴会再開です。
(よう食べたなぁ〜)
 夜中にテントを叩く激しい雨音も「う〜ん今降ってりゃ朝はあがるな!」などと思いながら寝てしまいます。カブちゃんのでっかいお家が大変な事になっているとは知らずに・・・・
朝です。
カブちゃんのお家が飛ばされて在りません!!
こんな所まで飛ばされていました。
(夜中、雨降りの中大変だったようです。)
朝ごはんの準備と後片付け
昨日の食材がタップリ残ってます。
炊き込みご飯のおにぎり
野菜、肉入り焼きそば
ゆで卵
ボイルドウインナー
もう朝からお腹パンパンです。
 まっちゃんの新型スカブー250もデカク見えます。おとんのスカブーが一番小さいです。
nojyukuさんのゼファー750と
まっちゃんのスカブー250です。
 感じの良い管理人さんに見送られ山岳路を快走します。
 天気も回復し55号の海岸線を右回りで室戸岬を目指します。
 カブちゃん・まっちゃん・良ちゃん・おとん・しんがりはnojyukuさんの隊列で走行します。
室戸岬です。
トップボックス見本市
パワフルなシルバー組です。
  日差しはきつい!
 不良中年は観光しませんがシルバー組はきちんとお参りを済ませます。
道の駅「やす」で休憩
9月に入ってもまだ海で泳いでいる人が一杯
大豊町の「ひばり食堂」で昼食を食べる事にして14時を目途にあたるさんと合流の連絡をカブちゃんがしていました。
大豊町役場駐車場であたるさん(CB1300SB)と四国のおやじさん(CB400SF)のお二人と合流!

あたるさんのCB1300SBはさすがにデカイ!
おとんは相互リンクしてるもののお会いするのは初めてです。今後宜しくお願いします。
「ひばり食堂」のかつ丼は皆さんのホームページで拝見していましたがおとんは初めてです。

「旨い!!」
普通盛りですがお腹一杯になります。

今度おかんと食べに来よう!!!
 美味しく食事した後、nojyukuさんは大豊ICから高速で広島に、カブちゃんは与作(439)で帰られるのでここでお別れしました。まっちゃんは井川・池田ICから大阪に帰られるので井川まであたるさん達と同行しご挨拶し解散!!

初めてお会いした皆さんお世話になりました。おかげで楽しいキャンプツーリングを堪能出来ました。また一緒に走りたいです。・・・でもよく食べたなぁ〜増えた3kgの減量どうしよう?